芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

2018年4月の芝生のメンテナンス状況

芝生2018年4月13日

2018年4月の芝生のメンテナンス状況をレポートしたいと思います。

メンテナンス内容

もう少しで休眠時期を越えそうですが、4月は相変わらず雑草むしりです。ただ壁際の雑草がすごいことになってきたので、今年初めて芝刈り機が活躍しました。

先月の様子

真冬で寒々しい芝生です。雑草もあまり生えておらず、メンテナンスは楽でしたね。

今月の様子(メンテナンス前)

少しわかりづらいんですが、暖かくなってきたためか壁際の雑草がこの一月で一気に伸びてきました。1本1本引っこ抜くのも面倒なので、昨年購入したハンディタイプの芝刈り機で一気に刈り取りました。

今月の様子(メンテナンス後)

ちらほら細かい雑草がまだ見えていますが、全部取っていても大変なので無視します。先日ヘルニアを患ってしまい腰に負担かけるのもアレなので。。。

まとめ

かならここ最近は暖かくなってきたので、来月には少し青くなった芝生が拝めるでしょうか。問題は最近仕事もプライベートも忙しくて水やりなどの基本的なメンテナンスができるかどうか。。。ちょっと自信がないですが、出来る限り芝生の面倒も見てあげられるよう頑張りたいと思います。

「芝生」の他の記事を読む

ページの先頭に戻る