芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

【簡単に移行!】DreamWeaver CS6のサイト管理をCCに簡単に引っ越しする手順

Web2017年9月22日

先日会社でもやっとAdobe CCが導入されたので、DreamWeaver CS6で定義していたサイト管理について引っ越しを行いました。本記事では、DreamWeaverのサイト管理を簡単に引っ越しする手順(CS6からCC)についてご紹介させていただきたいと思います。

サイト管理の引っ越し手順

まずはこれまで使用していたCS6を立ち上げて、メニューにある[サイト]から[サイト管理]をクリックします。

定義しているサイトの一覧が表示されます。全て選択した状態で下部にあるアイコンをクリックして、サイトの定義ファイルを書き出します。

各サイトの定義ファイルが書き出されました。

  • 拡張子が「ste」のファイルが書き出されているかと思います

次に、DreamWeaverのCCを立ち上げます。ここでもやはりメニューの[サイト]から[サイト管理]をクリックします。

立ち上がったサイト管理のウインドウ右下にある、「サイトの読み込み」をクリックします。

先ほど書き出したサイトの定義ファイルを全て選択し、[開く]をクリックします。

サイトの定義がCS6と同じになりました。これでサイト管理のお引越しは完了です。

まとめ

ご紹介させていただいた方法で引越しを行えば、わざわざゼロからサイト管理を定義し直す必要はありません。管理しているサイトが多ければ多いほどCS6からCCへの引っ越しが楽に済みますので、DreamWeaverをCS6からCCに乗り換える際は、ぜひ本記事をご参考にしていただければ幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「Web」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る