芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

【一足1,000円以下!】グンゼのメリノウール靴下が格安で暖かくておススメ

Web2022年4月20日

もうすでに4月ですが、今シーズンの冬は関東でも非常に冷え込みどうにも足元が寒いなあと例年にも増して感じまして、普通の靴下だけでは乗り切れないと思いグンゼのメリノウール素材の靴下を2足購入しました。非常にコスパが良かったので本記事でご紹介させていただきたいと思います。

今回購入したメリノウール靴下

Amazonで私が購入した時は640円でしたが、2022年4月現在は少し値上がりして800円くらいになっているみたいですね。ですがそれでもメリノウール素材の靴下がこの値段で変えるのなら安いものです。

最初はワークマンで購入しようと思っていた

最初はワークマンのメリノウール靴下を購入したいと思っていたのですが、自宅近くのいくつかの店舗に電話で問い合わせるも在庫もなくすでに今シーズンの入荷はないとのことで、あきらめることに。色もブラックだけがそもそもカラーバリエーションになくスーツで履くのも結局厳しかったこともあり、そこでAmazonで何かよい商品はないものかと物色していたところこのグンゼのメリノウール靴下を発見しました。

グンゼのメリノウール靴下の特徴

  • 高級素材エクストラファインメリノウールを使用
  • 素材本来の力で体感できる除湿性、消臭性(SEK基準クリア済)
  • 破れやすいつま先と踵に特殊な補強
  • 従来品と比較し摩擦強度の耐久性5倍にアップ
  • フット部はミドルゲージのフルパイル仕様
  • ボディ全体に施された強いサポート糸による高いフィット性で、ズリ落ちにくい

実際に履いてみた感想

他のメーカーのメリノウール靴下を履いたことがないので比較できないのですが、分厚くてシンプルに暖かいです。分厚いぶん靴を履いた時に窮屈に感じるかもしれないと危惧していましたがそんなこともなく、子供を連れて公園に行ってもいつものユニクロのうっすい靴下では足元が冷えましたが、この靴下を履くことで劇的に改善されました。メリノウールすごい。

また、ウールなので長時間履いていたら足首とか痒くならないかなとそれも心配でしたが、よく考えたら普通の靴下でも私は痒くなってしまいケアが必須なのであんまりウールの靴下を履いても結果として関係ありませんでしたね。

まとめ

買ってよかったです。どうしてももっと早くこういった「暖かい靴下」を買おうとしなかったのだろうと反省。メリノウールの靴下って調べてみるとたくさん種類があって、モンベルやミズノなどはは1足2,000~3,000円超えなどもザラだったので、これだけお財布に安い価格で手に入るのはありがたかったです。しかも普通に暖かい。

まだ耐久性がわからないのでその点だけはしばらく様子を見てみる必要がありそうですが、メリノウールの靴下で寒さをしのぎたい方、グンゼの靴下は1,000円以下で手に入りますのでお試しで購入してみてはいかがでしょうか。本記事がご参考になれば幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「Web」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る