芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

Googleアカウントを完全に削除する手順

Web2016年10月4日

これまでGoogleアカウントを2つ持っていたのですが、1つのアカウントに全て統合しました。不要になったGoogleアカウントを削除する手順をご紹介いたします。

Googleアカウントを削除するまでに行った統合作業

今回のアカウント削除を行う前に行ったアカウント移行作業については、以下の記事でご紹介しております。合わせてお読みいただければ幸いです。

Googleアカウントの削除手順

まず、削除したいアカウントにてログインします。
画面右上のアイコンから、[アカウント]をクリックします。

[アカウント設定]のセクションにある[アカウントやサービスの削除]をクリックします。

[Googleアカウントとデータを削除]をクリックします。

[よくお読みください~]の画面にてアカウントの削除を行います。
念のためデータのバックアップを行っておきたい場合は、[データをダウンロード]よりバックアップファイルをダウンロードすることができます。

[よくお読みください~]の画面下に[アカウントの削除]ボタンがあります。
表示されている確認事項にチェックを入れて、[アカウントの削除]をクリックします。

[Googleアカウントとそのデータを削除しました]画面が表示されればアカウントの削除は完了です。

まとめ

意外とあっさりアカウントの削除を行う事が出来ました。
使用していたサービスによって若干画面イメージが異なる可能性がありますが、基本的にはご紹介した流れでアカウント削除を行うことができます。ぜひお役立ていいただければ幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「Web」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る