芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

【赤ちゃんの食事の練習に!】ベビービョルンのスタイがとてもおすすめな件

Web2017年2月3日

先日、1歳半の息子の食事の際に使用するベビービョルンのスタイを購入いたしました。1,300円と若干高めですが、非常に製品として優秀だったのでご紹介させていただきたいと思います。

購入したベビービョルンのスタイ

特徴

首回りが非常にソフトで調節しやすい

ネックストラップが球体になっており、赤ちゃんの肌に優しく設計されています。熱可塑性エラストマーというゴムが配合されたものを使用しているようです。また、首回りの大きさに合わせて調節可能なのも非常に使いやすいです(妻からのコメント)

食べこぼしをよくキャッチしてくれる

両サイドと前方向ともにワイドな形状となっており、ほとんどの食べこぼしをキャッチしてくれます。食事の際は服まで汚れることが多いのですが、このスタイであれば服への汚れも最小限に済みます。

身体を動かしやすい形状

腕周りがシェイプしており、赤ちゃんが自分で食べようと腕を動かしても邪魔にならず、ストレスになりません。

洗いやすい

布製やナイロン製は洗うのが大変ですが、これは食べ残しをティッシュでさっと取ってしまえば、他の食器と一緒に洗ってしまうことができるので非常に楽です。

あえてデメリットを挙げるなら

持ち運び時はかさばる

しっかりしている分これはもうしょうがないですね。折りたたむことなどはできないので、そのままの形で持ち運ぶ必要があります。ですがそれを考えてもあまり余って優秀な商品だと思います。

髪の長い女の子の場合、首の留め具が挟まることがある

うちは男の子で髪も短いので大丈夫なのですが、Amazonのレビューを見ると何人かこれを挙げている方がいらっしゃいますね。髪を結んであげてからこのスタイを装着することで解決できるようです。

まとめ

スタイとしては1,300円と若干高めですが、他の安いものを2つ3つも買うくらいであればコレ一つで充分です。これからスタイを購入される方はぜひ本記事をご参考にしていただければ幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「Web」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る