芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

中古マンション購入に伴い芝生を植えることを決意

芝生2016年8月10日

2016年4月某日、念願の中古マンションを購入。必須条件として考えてはいませんでしたが、内見して気に入った物件が、偶然マンション1Fの庭付きでした。

11m²とそこまで広くはありませんが、将来の庭ライフを満喫できることに胸を躍らせ、購入を決意。
妻が花などを植えて庭を楽しむようなタイプでないこともあり、家族の日々のオアシスになればという思いから、一面芝生を植えることに決めました。

上記の写真はまだ芝生を植えていない最初の頃です。前の住人の方もかなり手入れをされていなかったのか、雑草やコケも生え放題でとても景観のよい庭ではありませんでした。
2016年5月のGWについに芝生を植えて、8月の今は一面青々として美しい芝生が育っています。

このブログでは芝生に関する記録も兼ねて、日々私のマイホームの芝生に関するトピックを不定期で掲載していきます。
どうぞ温かくお見守りいただければ幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「芝生」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る