芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

【パン好きにおすすめ!】東京都青梅市にあるパン工房「木の葉パン」のパンがとってもおいしい件について

Web2017年2月15日

我が家は2~3ヶ月に1回、東京都青梅市にある「木の葉パン」というパン屋さんに美味しいパンを買いに行っています。本当においしいので、満を持しして本記事でご紹介させていただきたいと思います。

「木の葉パン」について

Webサイト Konohapan 山の麓のベーカリー&カフェ 薪窯パン工房 木の葉
住所 〒198-0005
東京都青梅市黒沢3丁目 1574-1
営業時間 月~金:11時~14時
土・日・祝日:11時~15時
毎週水・木:定休
  • 営業日でもお休みの場合があるので、行く前にサイトをチェックしておきましょう

東京都青梅市にあるのですが、細い道をくぐっていき「こんなところにパン屋があるの?」という所にあります。
外観は「大きな山小屋」といった感じでとってもオシャレです。

駐車スペースも数台分あるので、車で訪れても問題ありません。

杜の白いパン

外側はカリッとしていますが、中はモッチモチでとてもおいしいです。もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、オススメはレンジでチンしてバターを付けて食べるのが絶品です。

根っこパン

外見はフランスパンに近く、外側は若干白いパンよりも硬いです。小麦の風味がより旨さを引き立たせており、レンジでチンするか軽く焼いて食べてもおいしいです。バターもしくはオリーブオイルをつけて食べるのがオススメです。

ベルリーナ・ラントブロート

こちらは金曜日のみの生産だそうです。ライ麦を70%使用されているそうで、やはり白いパン、根っこパン同様中はモッチモチで、とってもおいしいです。

長く楽しむには冷凍するのがおすすめ

1つ1つが大きいので、11週間ほどであれば冷蔵可能ですが、最初に小分けに切って冷凍しておいて食べたい時に出してレンジで解凍するようにすると長く楽しめます。我が家の場合は上記3つを1つずつ買って週末に食べているのですが、1~2ヶ月分くらいは楽しむことができます。

まとめ

本当においしいので、ついついたくさん食べてしまう木の葉パンのパン。薪窯で焼かれたパンの味と歯ごたえはとても絶品です。東京都青梅市に訪れた際はぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「Web」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る