芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

2017年3月の芝生のメンテナンス状況

芝生2017年3月15日

2017年3月の芝生のメンテナンス状況をレポートしたいと思います。

メンテナンス内容

3月にも半ばになりましたが、まだまだ寒く芝生は休眠状態が続いています。色づくのはもう少し先になりそうですが、相変わらず雑草がしぶとく生えてくるのでせっせと取り除きました。

先月の様子

2月は本当に寒く、芝生も全て茶色で春を待ち望んでいる様子でした。

今月の様子(メンテナンス前)

3月になってもまだ色づく様子はないですね。全体的に茶色のままです。

写真の雑草がいくつか青々として生えてきました。芝生の振りして生えていますが騙されません。根こそぎ抜き取ってやりました。

今月の様子(メンテナンス後)

雑草も取り除き、4月に芽吹く準備は万端です。

まとめ

4月になれば少し青づいてくるんでしょうかね?今か今かと待ち遠しいです。

完全に余談ですが、先日手動芝刈り機の刈る刈るモアをトレジャーファクトリーへ下取りに出しました。どうにも刈るかるモアをうまく使いこなせなかったことは以下の記事でも触れていますので、もしよろしければあわせてお読みください。

6,500円ほどで購入した刈る刈るモアでしたが、300円と激安での下取りという結果に。ですが庭のオブジェになってしまっても邪魔ですし、暖かくなってくると蚊の温床になってしまうんですよね。なので春を迎える前に処分してしまいました。今年、芝刈りをする時期はまだ少し先なので、それまでに自分に合った芝刈りの方法を模索してみたいと思います。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「芝生」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る