芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

2016年11月の芝生のメンテナンス状況

芝生2016年11月18日

2016年11月の芝生のメンテナンス状況をレポートしたいと思います。

メンテナンス内容

2016年10月のメンテナンスでは茶色く弱っていた部分に目土を入れて補修を行いましたが、そろそ休眠時期に入ることもあり、今月は特にメンテナンスらしいことは行わずゴミ拾いと雑草の除去を行うに留めました。

先月の様子

少し目土を入れて、茶色く弱っていた部分の補修を行いました。

今月の様子(メンテナンス前)

かなり周りの街路樹などからの落ち葉が散乱していました。このままだと見た目も良くないので一つ一つ拾っていきます。ついでに雑草を見つけ次第引っこ抜いていきます。

今月の様子(メンテナンス後)

落ち葉を拾う前と撮影の時間帯が違うので、メンテナンス前と比べて写真の色味がかなり異なりますが、全体的にかなり茶色くなってきた様子です。

こちらは横から写した様子です。こちらもに茶色い部分が目立つようになり、徐々に休眠しようとしているがわかります。

まとめ

最近はかなり寒くなってきたので、そろそろ本格的に休眠時期に入りそうな様子です。あと1ヶ月もすれば全て茶色くなっているかもしれませんね。
また青々とした芝生が見れるのは半年後くらいでしょうか。今から待ち遠しいです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「芝生」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る