芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

2018年2月の芝生のメンテナンス状況

芝生2018年2月14日

2018年2月の芝生のメンテナンス状況をレポートしたいと思います。

メンテナンス内容

相変わらず芝生は休眠しているので、ゴミや雑草の除去のみです。先月もそうでしたが、かなり芝生が密集してきたおかげで1年前に比べて本当に雑草が少なくなり、抜くのが楽でした。

先月の様子

一面、休眠状態の薄いベージュ色の芝生です。

今月の様子(メンテナンス前)

さらに茶色が深みを帯びてきました。日当たりの悪い右奥の壁際の緑は残念ながら苔です。。。

数は少ないながらも、休眠中の芝生に隠れて雑草はちらほらと生えてくるので油断できません。根こそぎ引っこ抜きます。

今月の様子(メンテナンス後)

雑草が思った以上に少なかったので、メンテナンス前とあんまり見た目は変わらないです。

まとめ

来月はもう3月なので春はすぐそこ、と言いたいところですが今年の寒さは長引くみたいで。。。青い芝生が見れるのはもう少し先になりそうです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「芝生」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る