芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

オフハウスでエールベベのチャイルドシートが2,500円で買取してもらえた話

Web2018年5月7日

先日息子の座るチャイルドシートをエールベベの「キュートフィックス」から「サラット3ステップ クワトロST」に交換したのですが、ここ数ヶ月ほど物置で眠ってしまっている状態に。誰か親戚や友人で必要な人がいないかも探ったのですが、譲るあても見つからないので処分することにしました。

どこで下取りしてもらうか

こういう時は、「せっかくなので1円でも高く買い取ってほしい!」と考えるものです。とりあえずいくらくらいで売れるかどうか相場を調べたいと思い、ベビー用品の販売と買取で有名な「ベビーレンタ」で無料査定をしてみることに。

見積もり依頼後、返答はとても早かったです。数時間後には査定結果が送られてきました。

この度はベビーレンタのベビー用品買取サイトからお見積り依頼を頂きましてありがとうございました。
お待たせして申し訳ございません。

カーメイト エールベベ キュートフィックス 新生児から4歳用チャイルドシート ISOFIX取付(軽量コンパクトタイプ)グレー

こちらの商品はせっかくお問い合わせいただきましたのに誠に申し訳ございませんが、弊社の買い取り基準に満たない為、買取対象にはなりませんでした。

なんですと!安く買い叩かれるならまだしも、買取対象にさえならないと通告されるとは。。。これは予想外でした。1年半ほどしか使用しておらず食べ物をこぼしたりとかもなかったので結構自信があったんですが。。。仕方ないので切り替えて別の買取業者を検討することに。

オフハウスはどうだろうか

オフハウスには以前何度かいらないものを処分しようと利用したことがあったので、チャイルドシートが買取対象になるか調べたところどうやら対象になる模様。

  • ガレージオフでも買い取ってもらえるみたいです

さらにググッたところ、実際にチャイルドシートの買取をしてもらえた方のブログを発見。2,700円で買取してもらえたそうで、これは期待できそう。

ちなみにチャイルドシートは以下のスペック

品名 エールベベ キュートフィックス
当時の購入価格 22,499円
製造年 2014年(購入は2015年5月)
年齢の目安 新生児〜4歳頃
ISOFIX あり

箱は残念がら購入時に処分してしまっていましたが、説明書はちゃんときれいな状態で残してありました。これがあるとないのとでは査定が変わってくるので重要です。

早速オフハウスに持ち込んでみた

善は急げと早速最寄りのオフハウスへ車を走らせました。開店と同時に入店し、すぐに査定をお願いし待つこと10分。査定結果が出ました。

なんと!ベビーレンタでは門前払いをくらったのにオフハウスでは2,500円で買取してくれるとのこと。もちろんその場で即決です。おいしいランチでも食べに行きましょう。

ネットの業者は色々面倒なので結果的に良かった

正直早く処分したかったのと、ベビーレンタなどのネット業者の場合は梱包したり、発送したりと手間もかかるので大変です。業者によっては送料もかかるため、チャイルドシートのように大きなものだと買取価格によってはいくらも残りません。なので、オフハウスで買い取りしてもらって正解でした。

まとめ

商品によってはネット業者のほうが高額で買取してもらえることもあるでしょう。いくつか査定してもらってみて、手間・早く処分したい気持ち・買取価格で総合的に判断して、買取業者を選択するのが良いと思います。

一例としてご紹介させていただいたとおり、チャイルドシートはネットでイマイチでも、オフハウスだったらそこそこの値段で買い取ってもらえそうです。本記事がチャイルドシートの処分をご検討の方のご参考になれば幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「Web」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る