芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

【メスティンにも収納可!】Boundless Voyageのチタン製スタックイン箸が格安でおすすめ

キャンプ2022年1月10日

キャンプで毎回割り箸を持っていくも嵩張りますし万が一足りなくなったりすると困るので、今後長い趣味にすることを考えるとお箸があったほうが良いなと思い、中華製ではありますがBoundless Voyageのリーズナブルなチタン製スタックイン箸を購入しましたので本記事でご紹介させていただきたいと思います。

今回購入したチタン製スタックイン箸

チタン製ともなると結構お高い商品が多いのですが、まだまだキャンプ初心者ということもありおいそれと高いものには手を出しづらいものです。ですがこちらのBoundless Voyageのチタン製お箸は購入当時1,280円で販売されておりまして、これくらいの値段ならと思い購入いたしました。

商品の特徴

  • 手触りのいい収納袋付き
  • 伸縮するのでスタックインが可能

手触りのいい収納袋付き

これだけ格安にもかかわらずわりとしっかりした収納袋がついていました。非常に手触りがよくお箸本体のレビューではないですが(笑)触っていて気持ちが良いです。見ての通り口を紐でキュッと縛ることができますので、収納袋からお箸が落ちる心配もないです。

伸縮するのでスタックインが可能

こちらがお箸を伸ばした状態です。キッチリ固定されお箸として十分な性能を発揮します。

このように伸ばした時に比べて半分以下の長さにすることができます。これによりメスティンの中にしまっておくなどスタックインすることが可能で非常に便利です。

まとめ

割り箸ですと都度キャンプのたびに用意しなければならず、もしかすると忘れてしまうリスクもあります。こじつけではありますが余計なゴミも出なくなりますので環境にも優しいかなと。

チタン製のスタックインできるお箸は総じて高いのですが、私はあまりブランドにはこだわらず実用できるのなら何でもよいという考えですので、今回こちらのBoundless Voyageのチタン製スタックイン箸を購入しました。キャンプに使用するお箸の購入を考えていらっしゃる方に本記事がご参考になれば幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「キャンプ」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る