芝生やDIY等のライフハックやWeb制作情報を発信するメディア

メニューを開く

【約3,000円!】ヘリノックスに激似のMoon Lenceのアウトドアチェアがコンパクトでキャンプにおすすめ

キャンプ2022年6月20日

ハイスタイルでキャンプをされる方や、快適にキャンプ生活を過ごすためにアウトドアチェアは必須アイテムです。アウトドアチェアといえばヘリノックスが有名ですが、お値段が張ることもありMoon Lenceという中国メーカーのアウトドアチェアを購入したのですが、これが非常に優秀だったので本記事にてご紹介させていただこうと思います。

今回購入したMoon Lenceのアウトドアチェア

こちらが収納時となりますが、非常にコンパクトです。サイズは35cm×13cm×9cm、重量は890gと非常に軽く持ち運びもしやすいです。耐荷重もカタログスペック上ではありますが150kgまで耐えられるそうで、63kg前後の私にとっては安心して使用することができます。

ちなみに購入当時は税込みで2,699円でした。多少値段お変動はあるようですが、大体3,000円以下で購入できるのではないかと思います。

組み立て方

ポールがこのようにすべてバンジーコードでつながった状態で折りたたまれて入っています。

こちらが座る部分のシートになります。これを組み立てたポールにかぶせる形になります。

ポールはすべてバンジーコードでつながっているので、まずはこれを椅子の形に適宜引っ張って整えます。何も難しいことはありません。

もしかするとシートをかぶせる時にちょっとだけ迷うかもですが、このように引っ張る紐がついていない側が座面の下側になります。こちらを座面下側のポールにかぶせます。

最後に紐がついている側を上のポールに差し込みます、この時結構引っ張りながら入れないと届かないのでご注意ください。かといってメチャメチャ力を入れないといけないというわけでもないのでご安心を。

こちらが組み立て完成した様子のチェアです。こうして見るとヘリノックスのチェアワンに本当そっくりですね。

実際に使ってみた感想

初めてソロキャンプに行った時からもう何回も使用しているのですが、座り心地は率直に快適です。しシンプルな構造のぶん、耐久性にも今の所何の問題もありません。強いて言えば収納する際に「ちょっと収納袋に入れるのが窮屈かな?」というくらいで、ただその点についても気持ちギュッと押し込めば普通に入るのでそこまでストレスではないです。

まとめ

これからキャンプを始めようとお考えの方、またアウトドアチェアが欲しいけどヘリノックスには手が出ない、といった方はこちらのMoon Lenceのチェアは3,000円とお財布にも優しいので非常におすすめです。

キャンプでなくとも、何かしらの野外イベントやピクニックでも活躍するので汎用性も高く、快適なアウトドア生活を過ごすにあたって買っておいて損はないアイテムの一つだと思います。アウトドアチェアの購入を検討されている方に本記事がご参考になれば幸いです。

この記事を読んでいる方にオススメの記事

「キャンプ」の他の記事を読む

この記事にコメントする

必須
必須
本文必須

  • 承認制のため、即時には反映されません。

ページの先頭に戻る